So-net無料ブログ作成
検索選択


2017-04-08 idols [idols]


祝! 山本彩 百伍拾萬 followers 達成!

yamamoto_sayaka-20170407.jpg

さっしーに続き、さや姉もフォロワーが150万人を超えました。 (日本時間だと、4月7日22時39分。)
ただし、その後はツイ社の 「タマゴ撲滅」 作業によってググッと減り、8日0時9分に再び達成。

yamamoto_sayaka-20170408.jpg



2017-04-02 idols [idols]


昨日のコンサートの超恰好良い写真があったので、投稿しておきます。

sashihara_rino-20170402-01-small.jpg

sashihara_rino-20170402-02-small.jpg

sashihara_rino-20170402-03-small.jpg

sashihara_rino-20170402-04-small.jpg

指原莉乃の Twitter より

HKT48 の尾崎劇場支配人とマネージャー数人は、コンサートや劇場公演のライブの写真を投稿してくれるので、
遥か彼方に住んでいる私には、現場の雰囲気がよく分かってとてもありがたいです。

ところが、今日の昼頃(ドイツ時間)、突然おかしな投稿が。

hkt48_official_twitter-20170402.jpg

HKT48 の公式 Twitter より

察するに、マネージャーの一人が自分の個人アカウントと間違えてつぶやいてしまったのでしょう。
5分後には削除されていました。
これは、とても貴重な画面コピーです。 [わーい(嬉しい顔)]

追記 : ついでに「熱湯風呂」シーンの写真もどうぞ。

sashihara_rino-20170403-01-small.jpg

sashihara_rino-20170403-02-small.jpg

sashihara_rino-20170403-03-small.jpg

sashihara_rino-20170403-04-small.jpg

指原莉乃の Twitter より



2017-04-01 idols [idols]


多田愛佳卒業コンサート

さいたまスーパーアリーナの HKT48 のコンサートで、多田愛佳の卒業コンサートが開催されました。
メンバーの中で一番親しかった今田美奈とのステージ上での写真です。
知らない人には全く無意味だけど、ファンが見ると涙腺決壊間違いなしの写真です。

ota_aika-imada_mina-20170401-01-small.jpg

ota_aika-imada_mina-20170401-02-small.jpg

ota_aika-imada_mina-20170401-03-small.jpg

ota_aika-imada_mina-20170401-04-small.jpg

HKT48 公式 Twitter より

さっしーは楽屋の写真を投稿しています。

ota_aika-sashihara_rino-20170401-01-small.jpg

ota_aika-sashihara_rino-20170401-02-small.jpg

指原莉乃の Twitter より

さらに打ち上げの写真。

ota_aika-sashihara_rino-20170401-03-small.jpg

指原莉乃の Twitter より

追記 : 地下で見つけた矢吹奈子の写真ですが、出典がわかりません。

yabuki_nako-20170401-small.jpg

出典不明



2017-03-19 idols [idols]


0669.jpg

HKT48 のシングルのジャケット

買いました。

今までは、公式ビデオを mp3 に変換して聞いていましたが、音質が悪いので、思い切って買いました。
とはいっても、これで全てではないのが残念。
HKT48 に限らず、シングルをリリースするときは複数のタイプがあって、それぞれ一曲ずつ別の曲が収録されているので、
全曲をそろえようとすると、一回のリリースで4枚か5枚買わなければなりません。
そんな商売には付き合っていられないので、1枚づつ買いました。

このほかに、AKB48 のシングルにカップリングとして収録されている曲もあるので、それも買いましたが、
ジャケットに推しが写っていないので、写真は撮らず。



2017-02-26 idols [idols]


0659.jpg

日経エンタテインメント! HKT48 5周年Special と一万円札

空港の免税店にあった金ぴかの一万円札。
大型本の栞によさそうと思って三万円ほど購入。
暗めに写っていますが、実際暗めなんです。



2017-02-04 idols [idols]


祝! 百伍拾萬 followers 達成!

sashihara_rino-20170203.jpg

頻繁に更新していたのに、1,499,998 からいきなり 1,500,001 になってしまった。
丁度のところを押えられなくて、九八四~~~~~!


(時間は、ドイツ時間。)

毎日1300人以上増えている計算になります。
これは凄いけど、NMB48 のさや姉こと山本彩は、これを上回る勢いです。
やはり、現在グループを引っ張っている二人は凄い。



2017-01-30 idols [idols]


0647.jpg

AKB48 サムネイル Type A

AKB48 の新しいアルバムを輸入しました。
今回は税関をすんなり通過して、出荷からたった49時間で手元に到着。
おまけの生写真は、初めてさっしーでした。

(上の写真は、はめ込み合成ではありません。)



2017-01-17 idols [idols]


多田愛佳 卒業発表

ota_aika-20170117.jpg

【多田愛佳】10年の節目にて卒業を発表。。。4月10日 より

11歳の時に AKB48 の3期生のオーディションを受け、2007年4月8日にデビューしたあいちゃん。
HKT48 に移籍して、さっしーが東京で忙しい中、実質的なリーダーとして若いメンバーを引っ張ってきました。

今は昼食休憩時間中ですが、涙目を生あくびを装って隠しています。



2017-01-16 idols [idols]


akb48_group_newspaper-20161218-001-small.jpg

akb48_group_newspaper-20161218-002-small.jpg

akb48_group_newspaper-20161218-003-small.jpg

AKB48 Group 新聞、© 日刊スポーツ新聞社

書泉グランデで恥ずかしげもなく買って、いわゆる自炊をしてみましが、かなり面倒臭いということがわかりました。
  1. スキャンする。 A3 なので会社のプリンター複合機を使用。 ちなみに個人使用は認められているので、後ろ暗い事はありません。
  2. 傾きを修正する。
  3. 大きさをそろえる。
  4. 色調を修正する。
  5. 見開きページは結合する。 (上の2枚目がその例。)
各ページ 1600 x 2400 の大きさで、全32ページを処理するのに2時間以上かかってしまいました。

ところで、これを買ったときに気付いたのですが、書店での扱いはもう 「乃木坂46のついで」 レベルでした。
メインの棚やテーブルは全て坂関係の書籍・写真集で、この新聞は入り口脇の段ボールの上に、カレンダーとともに積まれていました。
残念ながら、これが勢いの差でしょうか。



2017-01-09 idols [idols]


祝 成人式

hkt48-new_adult_members-20170109.jpg

AKB48総支配人茅野しのぶの 755 より

今日は恒例の AKB48 グループの成人式がありました。
そのうち、HKT48 の新成人メンバーの集合写真です。
左から、栗原紗英、駒田京伽、渕上舞、松岡菜摘、兒玉遥、今田美奈、岡本尚子、山本茉央。
私は最近、Pちゃんこと駒田京伽 (こまだひろか) が気に入ってます。