So-net無料ブログ作成
2017-06-16 | 2017-06-18 | 2017-06-19 blog top


2017-06-18 idols [idols]


祝! 総選挙三連覇達成!

sashihara_rino-20170617.jpg

あるまとめサイトより

嬉しいの一言に尽きます。

今日はデュッセルドルフに買い出しに行って、順位はスマホでまとめサイトを見ながら追っていました。
まず、SKE勢が続々ランクインしていたので、松井珠理奈に負けることはないなと確信しました。
SKEは毎年選抜総選挙に強く、票をうまく分散して多くのメンバーをランクインさせています。
その方針を変えて「珠理奈を一位に!」と団結したらかなり票が伸びるけど、今年も多くのランクインを目指したようです。

NGTの票が全く読めなかったのは不安でしたが、荻野由佳が五位に留まったことで、さっしーの一位は確定。

前の記事の順位予想 がぴったり当たりました。


渡辺麻友、卒業発表

これは予想されてたとは言え、寂しい限りです。
さっしーもまゆゆがいたからこそここまで頑張れたと思います。


無観客の結果発表

テレビ・新聞でもかなり取り上げられたようですが、野外でのイベントは中止になり、公民館でひっそり順位発表。
そもそも沖縄開催が発表された時、だれもが雨は大丈夫なのかと懸念を表明していました。
そして、その通りの、梅雨末期の豪雨。
信じられないことに、バックアッププランが全く煮詰められていなかった。

さっしーの三連覇もまゆゆの卒業発表も無観客で行われるという、創成期からAKBを支えてきたメンバーに対する無礼な仕打ちは許し難い。


須藤凜々花の結婚発表

もちろんテレビを見ていなかったので後から知ったのですが、文句たらたらの人が多いみたいですね。
でも、私は全然気にしないし、素直にお幸せにと思っています。

このブログを昔から見ていて下さった方は、わたしがアイドルの恋愛容認派だというのはご存じだと思います。
アイドルだってただの女の子、青春真っ只中の女の子が恋を全く知らずに過ごす方が不自然。
りりぽんも風当たりは暴風雨どころではないと思うけど、私は応援します。


神志那結衣が圏外

これが一番ショックでした。
HKTでトップクラスのビジュアルメンでナルシストかつ超ネガティブ、同時に滑りキャラ。
なんて言って良いのかわかりません。


2017-06-16 | 2017-06-18 | 2017-06-19 blog top