So-net無料ブログ作成
検索選択
2017-05 | 2017-06 | - blog top


2017-06-23 [flowers]


0733.jpg

walldorf, deutschland



2017-06-22 idols [idols]


選抜総選挙効果

さっしーのツイのフォロワーが百七拾萬を超えました。

sashihara_rino-20170622.jpg

1500000から1600000までに79日かかったのに、1600000から1700000まではたったの38日で達成。
この短期間でなし遂げたのは選抜総選挙のおかげです。

日付フォロワー数前日比
2017-06-151,635,623+866
2017-06-161,637,664+2,041
2017-06-171,650,697+13,033選抜総選挙当日
2017-06-181,679,498+28,802
2017-06-191,688,662+9,163
2017-06-201,694,873+6,210
2017-06-211,699,929+5,056

選抜総選挙当日の17日の夜から、急激にフォロワーが増えています。 (各日23時55分のフォロワー数。)
一日で30000近くフォロワーが増えるなんて、芸能人でも凄い。

前にも書きましたが、フォロワー数の統計を取り始めたのは、いつさや姉がさっしーを抜くか予想するためでした。
今回の激増により、さや姉は抜けないという計算結果が出ています。 (現時点で差は約95500。)
まあ、総選挙フィーバーが終わったら、また徐々にさや姉が追い上げてくると思います。



2017-06-21 [flowers]


0732.jpg

botanischer garten, karlsruhe, deutschland



2017-06-19 [flowers]


0731.jpg

botanischer garten, karlsruhe, deutschland



2017-06-18 idols [idols]


祝! 総選挙三連覇達成!

sashihara_rino-20170617.jpg

あるまとめサイトより

嬉しいの一言に尽きます。

今日はデュッセルドルフに買い出しに行って、順位はスマホでまとめサイトを見ながら追っていました。
まず、SKE勢が続々ランクインしていたので、松井珠理奈に負けることはないなと確信しました。
SKEは毎年選抜総選挙に強く、票をうまく分散して多くのメンバーをランクインさせています。
その方針を変えて「珠理奈を一位に!」と団結したらかなり票が伸びるけど、今年も多くのランクインを目指したようです。

NGTの票が全く読めなかったのは不安でしたが、荻野由佳が五位に留まったことで、さっしーの一位は確定。

前の記事の順位予想 がぴったり当たりました。


渡辺麻友、卒業発表

これは予想されてたとは言え、寂しい限りです。
さっしーもまゆゆがいたからこそここまで頑張れたと思います。


無観客の結果発表

テレビ・新聞でもかなり取り上げられたようですが、野外でのイベントは中止になり、公民館でひっそり順位発表。
そもそも沖縄開催が発表された時、だれもが雨は大丈夫なのかと懸念を表明していました。
そして、その通りの、梅雨末期の豪雨。
信じられないことに、バックアッププランが全く煮詰められていなかった。

さっしーの三連覇もまゆゆの卒業発表も無観客で行われるという、創成期からAKBを支えてきたメンバーに対する無礼な仕打ちは許し難い。


須藤凜々花の結婚発表

もちろんテレビを見ていなかったので後から知ったのですが、文句たらたらの人が多いみたいですね。
でも、私は全然気にしないし、素直にお幸せにと思っています。

このブログを昔から見ていて下さった方は、わたしがアイドルの恋愛容認派だというのはご存じだと思います。
アイドルだってただの女の子、青春真っ只中の女の子が恋を全く知らずに過ごす方が不自然。
りりぽんも風当たりは暴風雨どころではないと思うけど、私は応援します。


神志那結衣が圏外

これが一番ショックでした。
HKTでトップクラスのビジュアルメンでナルシストかつ超ネガティブ、同時に滑りキャラ。
なんて言って良いのかわかりません。



2017-06-16 [kanagawa]


0724.jpg

0725.jpg

小田原城



2017-06-15 idols [idols]


akb48_general_election-2017-poster.jpg

AKB48選抜総選挙の公式ポスター © aks

さて、今週末の17日はいよいよ選抜総選挙の日。
去年も発表した根拠のない順位予想です。

1指原莉乃 (HKT48 / STU48兼任)
2渡辺麻友 (AKB48)
3松井珠理奈 (SKE48)
4宮脇咲良 (HKT48 / AKB48兼任)

今年は速報でNGT48への大量注入があったので、例年になく読みにくい総選挙になっています。
資金を考えるとあの大量注入がそのまま続くとは思えないので、NGTメンバーは予想から外しました。

まずさっしーは、ヲタに去年レベルの熱気がないのがことのほか心配だけど、最終的には1位を獲るでしょう。

まゆゆは速報で振るわなかったけど、昨年速報につぎ込み過ぎて、逆に指ヲタに火をつけてしまった反省からだと思っています。

私情としてはさくらに3位になってほしいけど、まだ無理かな。
さくらは、去年順位は上げたものの総得票数を減らしてしまったので、今年は正念場。



2017-06-14 [kanagawa]


0723.jpg

外交官の家



2017-06-12 [kanagawa]


0721.jpg

0722.jpg

関帝廟



2017-06-09 [tokyo]


0717.jpg

0718.jpg

0719.jpg

0720.jpg

東京ソラマチ



2017-06-07 [tokyo]


0716.jpg

浅草



2017-06-06 idols [idols]


0729.jpg

CanCam 2017年7月号

日本にいたときに発売されて、実は真剣に探してたのですが、どこでも売り切れでした。
ところが、関空の免税店にはまだストックがあった!
税抜き価格で買えて得した気分。

探していた理由の一つは、付録の 「スマホに付ける魔法の★自撮りライト」 が欲しかったからです。
といっても、別にセルフィーには全く興味はなく、普通の写真撮影で使えないか、試してみたかったから。
ところが実際使おうとしても、なかなかむつかしい。

それでも、こんな使い方はどうでしょう。

0730.jpg

兒玉遥 © AKS

はるっぴの生写真に、髪飾り風に星をアレンジしてみました。



2017-06-05 idols [idols]


0715.jpg



上田土産の木彫りの梟。

駅前のローソンにABK48選抜総選挙の公式ガイドブックがあったので、これも購入。
字が多すぎて、とても読み切れない・・・



2017-06-02 [tokyo]


0714.jpg

東京駅



2017-05 | 2017-06 | - blog top